RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Tの季節です

っていうか暑かった

しかし、今日は暑かった。気温というより日差しに暑さを感じましたので、もう本当に春ですね。というか、北海道的には初夏?

てなことを思いつつ、日本酒補充で買い物に行ったのですが、こんなのを見つけました。

f:id:RYEMASH:20160410220026j:plain

おなじみgood onのTです。

下にあるのは、以前に買った定番のTなんですが、今日見つけたのは、9ozで汗止め付きのTです。色はネイビー。

スウェットほどは厚くも無く、でもガシッとした質感は気に入りました。

汗止めが付いているのも、ビンテージ感があって良いですね。

f:id:RYEMASH:20160410220637j:plain

定番品との違いは、素材の厚さだけではなく、袖の縫い付け方が違います。

下のスレート色の定番品はセットインスリーブですが、今回のはラグランです。

ラグランと言いますか、どうやらフリーダムスリーブというようで、S字に縫ってあるのが特徴のようです。

店頭品は洗濯してから着ますので、まだ着心地は試していませんが、厚手でも動きやすそうな予感がします。

そういえば、Good onは基本made in USAですが、こういう企画品は、fabricはUSAで製造は日本のようですね。

これから、Tの活躍する季節ですので、T関連の記事も増えるかもしれません。

てことで

ではでは