RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

カジカブラザーズ

飲み比べ

先日、誤配送されたビールですが、本日早速注文したものが届きました。

こちら

f:id:RYEMASH:20160414195848j:plain

バラストポイント、PINEAPPLE SCLUPINです。

今回、色々注文した中で、一番楽しみにしていた一本なのです。

栓を開けた途端に、かすかにパイナップルの香りが漂います。

飲んでみると、おや?予想と違うということで、オリジナルスカルピンと飲み比べてみました。

f:id:RYEMASH:20160414200325j:plain

予想と違うといっても、良い方向にです。

以前、グレープフルーツスカルピンを飲んだ時は、グレープフルーツの皮の苦みが良い感じで効いていて、大変美味しかったのですが、今回はパインということで、甘い方向かなと思ったら、さにあらず。

確かに、パインのフルーツ感はあるのですが、それが却って元々のHopの苦みを引き立てているのです。

オリジナルのスカルピンもHopのシトラス感が強いのですが、それが更に強調され、苦みと良いバランスを醸し出しています。

これは自分的には、グレープフルーツ≧パイン>オリジナルって感じです。

ハバネロは飲んでいません。惜しいことしたかな。

有名な割には、あまり売っていないスカルピンですが、IPAが苦手な方でも是非飲んで頂きたい、お勧めの一本です。

てことで

ではでは