RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日も今日とて

ビールから

今夜はお初の2本です。

まずは、こちらから

f:id:RYEMASH:20160416183357j:plain

バラストポイントはおなじみですが、今回はGRUNION。なんかイワシの一種らしいです。

アメリカンペールエール、アルコールも5.5%ということで、軽い味わいかなと思って開けたのですが、意外に飲みごたえのある一本です。

カルピンシトラス系のフレイバーが強いのですが、こちらもう少し青臭く、メロン系を強く感じた後に、シトラス系が付いてくる感じ。

うん、どちらも美味いですね。バラストポイントは好みに合ってるようです。

で、問題はこちら。

f:id:RYEMASH:20160416185023j:plain

De molenのSaint & Sinnerです。

以前、X & Xで、こりゃ合わないなと認識したDe molenのIPAなんですが、あれは、あれが独特の味だったのかなと思い、買ってみた一本。

結論。やっぱり好みに合わない。

ラベルを見ると、このSaint & Sinnerはmaris otterというモルトの50周年記念らしいのですが、基本De Molenのビールはモルトが強いのですね。

モルトが強いってことは、甘みが強いのです。その味のバランスがどうにも好きな方向では無いのです。

あ、もちろん、好みの問題ですよ。

ちなみにこのビール。浮遊物が非常に多いのです。

f:id:RYEMASH:20160416190050j:plain

浮いているのは泡ではありません。もう、にごり酒レベルです。

関係無いのですが、このSaint & Sinnerって名前を見ると、Sympathy for the devilの一節、...all the sinners saint.を思い出します。だから買ったのですけど。

てことで、アタリもあればハズレもある、それが楽しいビールでした。

ではでは