RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

スタウトなら

美味いんだよなぁ

さんざっぱら文句を言ってきたDe Molenですが、やはりスタウトやポーターでは本領を発揮します。

今夜はこちら。

f:id:RYEMASH:20160420201650j:plain

Rasputinスタウトです。

以前にも一度買ったことがあるのですが、誕生日のプレゼントであげてしまったので、自分では飲んだことが無かったのです。

やはりスタウトは美味い。

甘みと苦みが良い具合で、De Molenの中ではさっぱり気味と感じます。

ビターチョコレートと評されているのを見かけますが、メキシコ、Day of the deadのNecromancer程のチョコレート感はありません。軽めのチョコです。

さて、De Molenのスタウトやポーターも色々飲んでみましたが自分の中の好みランクではこんな感じです。

hel & verdoemenis >Tsarina Esra > Rasputin

異次元枠:Hemel & Aarde

Hemel & Aardeだけは、同じ列に並べることができません。ベクトルが違いすぎます。

といいつつ、コレを書きながらRasputinが空いてしまったので、敢えて飲んでます。

f:id:RYEMASH:20160420204212j:plain

うん、やっぱりオカシイ。でもウマい。でも味の説明ができない。

ちょっと、冷やし過ぎたので、ゆっくり温度を上げながら更に変態度を上げつつ、飲んでいきましょう。

てことで

ではでは