RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

サブタイ

詐欺

もう、”がんがん飲んで、しっかり二日酔い”にした方がいんじゃないかという勢いですが、今日もビールから始まります。

こちら

f:id:RYEMASH:20160427184710j:plain

19です。

口に入れた直後は先日のBorn to dieやスカルピンのような、シトラスの利いたIPA。そこから複雑なホップの香りと苦みが広がります。

f:id:RYEMASH:20160427185037j:plain

今回の醸造所はベルギーのようですが、だからと言ってベルギー感はありません。ファントムならではの作り方です。

しかし、Mikkellerは色物っちゃあなんですが、色々挑戦しているシリーズも面白いのですが、やはりこういうしっかりとしたIPAを作ることができるところが良いですね。

比較的手にも入りやすいので、迷ったらMikkellerです。

てことで

ではでは