RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Industar顛末

色々と

まず、このレンズですが、3月くらいに酔った勢いでポチったものなんです。元々どうしようかなと悩んでいたものなんで、酔った勢いで背中を押されたのでしょう。

が、今回、出荷しましたとの連絡があってヤマトさんの履歴を見ると、発送元が熊本。そりゃ、予定よりも発送が遅れるわけですね。

では、このレンズはたくさんの方が語ってますが、私の感想なぞを。

使い勝手

ヘリコイドのねっとりさはとても良いのですが、0.1mmくらいの遊びがあるせいで、前後にピンを動かすときに変なラグを感じるのです。

何というか、指の動きにピンがついてこない感覚なんです。

最短距離で撮る時などは結構気になりますね。

写り

写りと言いますか、ピンの山を捕まえにくいです。

フォクトレンダー35mm NOKTONのような、クラシック構成の現代レンズですと、周辺はボケても合焦したところはカリッとするなんて言いますが、このレンズは全域ぼんやり。

ミラーレスのEVFで拡大しても辛いので、ガンレフのOVFでは絞って、パンフォーカスじゃないと使えないかと。

んでは、ラスで何で撮ったか分らない一枚を。

f:id:RYEMASH:20160430000625j:plain

 うん、本当になんで撮ったかわからない。

てことで

ではでは