RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

雨、風、晴天

目まぐるしい

微妙な二日酔いの中、ものすごい雨の音で目が覚め、二度寝すると風の音で目が覚め、気が付くと晴天になっていた本日。

酒抜きのためにも、ウロウロしてきました。

f:id:RYEMASH:20160504202728j:plain

風と日差しの強さが分ります。この雑なフレアはさすがIndustar。

さて、今日の写真は色合い重視という感じで撮ってます。実際はデジカメなんで、RAWで撮れば色合いは後から変えられるのですが、まぁ、それはそれで。

f:id:RYEMASH:20160504203109j:plain

まずは黄色。順光なら発色もはっきりしてます。

f:id:RYEMASH:20160504203245j:plain

青と赤。デカいクレーンを見ると何故か撮りたくなるのです。

f:id:RYEMASH:20160504203415j:plain

もういっちょクレーン。そういやレンズのゴミは目立ちません。

f:id:RYEMASH:20160504203601j:plain

いろんな色。ちょっと地味目な発色。

f:id:RYEMASH:20160504203811j:plain

赤と青。明と暗。何かと見上げて撮ることが多いような。

ここからはトンネルっぽい被写体です。

f:id:RYEMASH:20160504204040j:plain

高架下の横断歩道を渡りながらの一枚。ちょっと水平が取れてない。

f:id:RYEMASH:20160504204305j:plain

こちらは緑のトンネルっぽい何か。やはりちょっと右下がり。癖なんでしょうか。

しかし、110mmの画角ってのも面白いです。が、普段のスナップならやはり50~70mm位が使い易いかも。

てことで

ではでは