RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

厄払いとしての

本日、AL-2が期待通りのモノだったのは良かったとして、それ以外はダメダメな一日でした。

まぁ、大体が自分起因なので、しっかりしろよという話なんですが、まさか、スマホに入れてる、128GのSDカードが吹っ飛ぶとは。ちゃんとアンマウントして外したのに、仕事に使う用の資料写真なんかも入っていたのに。。。

じゃあ、厄払いってことでこちら。

f:id:RYEMASH:20160509220844j:plain

酔右衛門です。岩手は川村酒造の酒。2014の生酒です。

一口目の印象は甘い。最近甘いのにあたることが多いですね。ですが呑み進んで行くうちに、深い味わいが出てきます。

いずみ橋が目指しているのはこういう方向なのかな、なんて勝手に思ってしまいます。

f:id:RYEMASH:20160509221410j:plain

酒米は亀の尾。

しかし、この時期になると湿度が上がりますので、瓶もすぐに結露します。雨が降っているだけかもしれませんが。

さて、酒は捧げものってことで、これで悪縁を切って明日に臨みましょう。

てことで

ではでは