RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

そーだわりしゃしん

そのさんです。

さて、ここからはバカ写真です。

何故かここの枚数が一番多いのは言及しない方向で。

f:id:RYEMASH:20160517220724j:plain

ほぼ真横から光をあてたモノ。EV +0.3です。

今回の写真は全てNOKTON 換算50mmの現代レンズなんですが、そりゃパープルも出ますよ。というか、あえてパープルが出る方向で撮ったのですが。

f:id:RYEMASH:20160517221055j:plain

EV -0.7まで下げてみたモノ。何かサイケデリック感があります。

f:id:RYEMASH:20160517221302j:plain

ちょっと寄ってみましたが、ずっと撮影していましたので、水滴の付き方が半端ありません。この水滴の頂点にピンを合わせるか、グラス本体にピンを合わせるかは悩むところです。

f:id:RYEMASH:20160517221618j:plain

懐中電灯光源をずらしてみました。日食とグラス。EV -0.7です。

f:id:RYEMASH:20160517221931j:plain

EV ±0でちょっと絞ったところです。真夏に飲みたい。

f:id:RYEMASH:20160517222653j:plain

これでラストです。EV ±0で光源を入れない形。うん、爽やかな一枚です。

私的には、ラス前2枚のちょっとサイケな感じが好きだったりします。美味そうに見えるかどうかは別問題ですが。

てことで、同じ被写体を撮りまくった今宵、結構楽しいですね。

ではでは