RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

しんかんせーん

ときめく

飛行機はタダの移動手段として捉えていますので、特にトキメカナイのですが、新幹線は特別なのです。

飛行機と違ってスピード感を感じられるのが好きなのかも。まぁ、高所恐怖症ってこともあるのですが。

今回は久しぶりの大阪出張ってことで、カメラを抱えて行ってきました。仕事もしてきましたよ。

では、まずはタイトル通り新幹線です。

f:id:RYEMASH:20160520212513j:plain

えーっと、詳しくはないのですが700系ですよね。曲線美です。

ノーズの先まで写すと、ぶつかった鳥なんかで微妙にグロくなってますので、ちょいと上の方を写してます。

f:id:RYEMASH:20160520213357j:plain

駅員さんのキリッとした動きも好きです。

f:id:RYEMASH:20160520213503j:plain

シャッタースピード1/100でも流れるほどの加速が素晴らしい。

f:id:RYEMASH:20160520213633j:plain

車内から撮っていた時にたまたま写っていた車両基地

f:id:RYEMASH:20160520213746j:plain

その先端部分。フレアがかかっているのが惜しいところです。

しかし、新幹線を綺麗に撮るのは難しいですね。

私は鉄では無いですが、上手く撮ろうとする気持ちは分ります。マナーがなってないのは論外ですが。

てことで、まずは新幹線の様子でした。

ではでは