RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

久し振りの大阪

5年ぶり?

仕事で関西の方と一緒になったりすることは多いのですが、何故か大阪に行くことは少ないのです。福岡は多いのですけど。

なので、行くたびに街の表情が変わっているのです。

今回はこちら。

f:id:RYEMASH:20160520215907j:plain

仕事が終わって地下鉄に乗って、天王寺で降りると。。。

f:id:RYEMASH:20160520220041j:plain

ドーンと、ハルカス。でかい。

f:id:RYEMASH:20160520220232j:plain

首が痛い。

f:id:RYEMASH:20160520220343j:plain

都庁とかランドマークのような鉱物感では無く、ガラスウォールでこのデカさってのは異様です。

f:id:RYEMASH:20160520220603j:plain

方向を変えて。

しかし、現地の方にハルカス行きたいんだよねと聞くと、あぁそうすかみたいな、うすーい反応が返ってきました。

天王寺がどういうところなのかも分りませんし、ハルカスがどういう扱いかも分りませんが、現地の方の印象はそんなもんなんでしょうか。

でも、デカい建築物ってだけで、気分は上がるのです。

てことで

ではでは