RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

週一の日本酒を

週頭に呑む

さて、耐えられるのでしょうか。

まぁ、それは明日以降の私に委ねるとして、今は今の私が呑むのです。

今宵はこちら。

f:id:RYEMASH:20160523210442j:plain

黒トンボです。生酛造りの一本。

以前桃色トンボを呑んだ時には、あまり印象が無かったのですが、こちらは結構個性的。

冷えた状態でも、良い感じの雑味があるのです。

良い感じという表現は万能過ぎて意味の無いバズワードなんですが、良い意味で日本酒感があるのです。あ、良い意味もダメですね。

f:id:RYEMASH:20160523211028j:plain

いつものいづみ橋に比べ、アルコールが低いこともあり、味の濃さと複雑さが引き立っています。

これは燗でも美味しそう。

酒器は井上美樹さんコンボ。新しい酒にはぴったりです。

しかし、この味は好み。この半年では一番かも。

では、明日の私は頑張って下さい。

ではでは