RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

物欲開放

そして満足

たまに酔うとあれも欲しい、これも欲しいなんて書いてますが、こうやって書くと、物欲が少し収まるというか、冷静になって無駄遣いが減るのです。減る気がするのです。

先日、m4/3の超広角レンズが欲しいななんて書きましたが、ある意味その続きです。

今欲しいのはこちら。

欲しいと言いますか、実際ヨドバシさんでレジまで持って行ったのですが、Gold point cardの不具合で買えなかったのです。

不具合の原因は直ぐに分って、その場で買うこともできたのですが、何となく冷静になれよというご神託かなと思い、買うのを思いとどまったのです。

なんで、この機種かと言いますと、換算24mm-100mmてことで、一応超広角域もカバーしてますし、センサもでかく、手振れ補正もあるし、店頭でいじった感触も良かったからなんです。

が、冷静になって考えてみると、今のE-P5のボディの方がG7よりも安かったりするし、パンケーキでも付けておけば携帯性もそれなりに良いし、でも同じものを2台持つ意味ってあるんだっけ、というか、パンケーキだけ買えば良いんじゃねと混迷してきました。

要件としてボディが2台欲しいのか、可搬性が良いのが欲しいのか分らなくなってきたのですね。

なので、今は何が必要で、満足感を得られるのかを悩み中です。

コンデジならばこれも候補。

レンズキャップが自動開閉で無いところ意外は要件に合ってます。もう少しテレ端が長ければ更にOKなんですが。

ここで、そもそももう一台欲しいと思ったのは、落下事件の影響もあったので、これも候補でした。

かばんに突っ込んでおくには良いなと。

でも、超広角ならこれもアリだよね。

NOKTONばっかり増えるのもどうかと思いつつ、そんなことをぶっ飛ばす明るさで惹かれたりなんて。

ホント混迷してますが、多分この状態が一番楽しいのでしょう。

てことで

ではでは