RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ホント

気が重い

まずは一目瞭然で。

f:id:RYEMASH:20160605234810j:plain

これですわ。

自分で言うのもなんですが、結構モノは大切に使う方ではあると思うのですが、ふとした不注意でやってしまうのです。

しかし、この手前のZ3cは裏面がツルツルなので、これまでも結構落としたりしてきたのです。

今回は胸のポケットに入れていて、大きくかがんだ瞬間にぽろっと落ちたのです。

落下距離も短かったし、正直その瞬間は気が付かなかったのですが、後で見ると御覧の通り。打ち場所が悪かったんでしょう。

割れても使えるなら良いかなと思ったのですが、液晶の反応が完全になくなってしまいました。

マウスを繋いだら完全に動くので機能的には全く問題ないのですが、マウスをつなげて持ち歩くわけにもいかないし。

てことで、修理や保証サービスもあったのですが、最近電子ブックを読むことが多くなり、ちょっと画面が小さいなと思っていたので、Z5に機種変更することにしました。

気が重いのは、もちろん大事にしていたものを壊した精神的ダメージと、財布的ダメージもあるのですが、なにより、ドコモショップに行くのが一番気が重いのです。

こういうことを書くと、そこで働いている方に申し訳ないし、私自身無関係という訳では無いのですが、やっぱりあの煩雑な値段設定や、良くわからんオプションやら何やらの説明は気が重くなるのです。

更に言うと、クレームで来ているお客さんも結構いるようで、現に私の対応をしてくれていたカウンターの横の人がそれで、最後は椅子を蹴って出ていってしまいましたから、空気が重いというか、店員さんの達観した笑顔が怖いというか、どうにも居心地が悪いのです。

そんなこんなで待ち時間入れて2時間以上かけて手に入れたZ5。もう夏モデルも発表されていて、型落ちの一番微妙な時期ではあるのですが、新製品待ってる時間も無いしってことで、選択肢は無かったのです。

ざっと使った感じ、Androidが6.0になってるので、ちょっと違和感はありますが、直ぐになれるでしょう。というか、Z3から目に見える形で進化したようにも見えないところがちょっと悲しいところ。

さて、今までは裸族運用だったのですが、さすがに保護フィルムくらいは付けようかねぇなどと思案中なのです。

てことで

ではでは