RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

初IMAX

平日ならでは

さすがに二日連続、慣れない場所で10キロ以上歩いたので、朝起きると足が痛い。かつ雨だし。

ならば今日は近場で何かするかということで、映画でも見に行こうと、寝起きに思いつきました。

そこでふと思い返すと、今までIMAXシアターってものに行ったことが無い。じゃあそれだと、霧雨の中出発です。

f:id:RYEMASH:20160609204304j:plain

霧雨にけむるニコタマ

どうせ大画面で見るなら、小難しい人間ドラマ的なものじゃなく、ドカーンとアクションものだよねってことで、下調べをすると、ちょうどデッドプールをやってるではありませんか。

マーベルはそんなに詳しくは無いのですが、気楽に見れて、映像も音響もド迫力そうってことで、今回の要件にぴったりです。

で、結論。面白かった。

もちろん、マーベル好きな方には色んなネタ満載なんでしょうが、ほとんど知らない私でも楽しめました。

映像も音響も納得のIMAXです。

結構エグイシーンも多いので、お子様にはお勧めできませんが。ある程度の年齢の方なら、途中で挟まる、あるグループの名前と、とある曲がIMAXの素晴らしい音響で流れるだけでも大笑いです。

関係ないですが、上映前に流れる予告のとある映画で、ボヘミアンラプソディが同じく素晴らしい音響で流れるのも笑いました。

しかし、さすが平日の朝一上映だけあって、おそらく観客は一ケタ。

ど真ん中でゆったりです。ただ、もう4列くらい後ろだったらもっと見やすかったかも。

まぁ、数十年働いたご褒美としては多少ショボくはありますが、楽しめた一日でした。

てことで

ではでは