RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

酒を巡る一日 続き

計らずも

海老名のいずみ橋で結構時間を使い、かつデスクワーク主体による、外での直射日光脆弱性にやられて、このまま南武線に乗り換えて帰ろうかなと思っていたのですが、たまたま乗った小田急快速急行

小田急快速急行新百合ヶ丘から下北沢まで止まらない。つまり登戸に止まらないという暴力電車なのです。

過去、新宿で働いている時に何も考えずに乗って、しまった!ということが良くあったのですが、今回はその逆方向。

まぁ、でも今日は休日なんでいいかってことで新宿まで行くことに。

更にそこから、初台、オペラシティまで歩いてこちらに到着。

f:id:RYEMASH:20160610212940j:plain

オペラシティの横からちょっと歩いた不動通り商店街にある酒屋さん。

f:id:RYEMASH:20160610213251j:plain

ji sakeyaさんです。

いつも行くバーのバーテンダーさんに教えてもらった店で、店主さんもそのバーに良く来られていたそうです。私はお会いしたことは無いのですが。

f:id:RYEMASH:20160610213617j:plain

奥に見えるのが店主さん。手前のポップにもあるように、かなり珍しいというか、関東圏で手に入れにくい酒を揃えています。

と、言いますと高い酒かなと思いがちなのですが、こちらで扱っている酒は四合瓶で1500円くらいの普通の酒。流通や蔵元の思いであまり出回らない酒を揃えているようです。

まぁ宣伝でも無いのですが、一応張っておきましょう。

jisakeya

で、先ほどと同じく戦利品をば。

f:id:RYEMASH:20160610214645j:plainこの三本です。

個々の酒に関しては呑むときにまたエントリを上げるかも。

で、ここから、新宿に戻るのもなんか嫌なので、代々木八幡まで歩いていきました。これもまたショートトリップです。

てことで

ではでは