RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

革手入れの一日 その3

ついでのA-2

革手入れシリーズのラストはついでのA-2です。

9870のマスタングを落とした豚ブラシには、余分なワックスが移ってますので、これを使ってA-2のブラッシングを行います。

f:id:RYEMASH:20160619224527j:plain

以前にも書いた気がしますが、シーズンオフのA-2は、クローゼットなんかには入れずに、日の当たらない室内にかけっぱなしにしています。

これが一番カビなんかが付かない方法だとは思うのですが、半面ホコリが付いたり、乾燥もし易くなります。

神経質になる必要も無いのですが、こうやって数か月に一度くらいはシーズンオフでもブラッシングしてあげると、手入れは万全です。

まぁ、それくらいしか手をかけることも無いのですが。

てことで、本日の革終了。

ではでは