RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

海の生き物 くらげ編2

派手目な奴ら

前回に引き続きくらげです。

今回は派手目といいますか、刺されると痛そうな奴らです。

f:id:RYEMASH:20160629215923j:plain

キノコと一緒で、見た目と危険さは比例しないようですが、海で泳いでいてこいつが近づいて来たら、結構パニックです。

f:id:RYEMASH:20160629220027j:plain

これも綺麗ですが、ちょいと怖い。

f:id:RYEMASH:20160629220218j:plain

でも、水流に流されて二匹ぶつかっているのは可愛らしくもあります。

f:id:RYEMASH:20160629220409j:plain

これはそんなに怖くないかな。足が太いのが可愛らしいというか、よく絵で表現されるくらげって感じです。

f:id:RYEMASH:20160629220628j:plain

ひらひらが綺麗な個体です。なんでこの形が生存競争に勝ったのか不思議です。

f:id:RYEMASH:20160629220859j:plain

悪いお嬢様というか、なんというか。童話なら王子様にふられる方ですね。

てことで、普通のくらげはここまでです。私の中で水族館のメインはくらげですので、江ノ水はかなり満足なスポットでした。

関係無いですが、一番危険なクラゲはオーストラリアにいる、キロネックスぽいですね。カツオノエボシも死んですら刺すという怖さがありますが。

ではでは