RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 登場

8か月ぶり

さすがに暑くなってきましたので、今週からOXの8103を登場させました。

f:id:RYEMASH:20160705190429j:plain

約8か月ぶりの登場で、425kmからのスタートになります。

今年は6inchを長く履いて居ましたので、去年より1か月遅い出番となりました。

しかし、改めて見ますと、1000kmに近付いた6inchに比べずいぶんと綺麗です。ソールのバリもまだ残ってますし。

革も多少型はできてきてますが、ライニングがある分、しっかりとした印象。

さて、8か月置いた革の状態ですが、レーダーフレーゲを入れて置いておいたお陰で、表面の艶は十分にある様に見えます。これはほとんど揮発しないワックスが残っているからでしょう。

ただ、やはり乾燥はしているようです。

とりあえず、今週末まで履いてみて、このままフレーゲで行くか、ちょっと方法を変えるか考えてみようかなと。

てことで

ではでは