RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

北海道紀行 その2

番外編

本編も始まっているのかどうか微妙なところで、いきなり番外編です。

といいますか酒です。

f:id:RYEMASH:20160718205425j:plain

別に今回買ってきた訳では無いのですが、冷蔵庫を覗くと北海道米の酒があったもので、ちょうどいいねということで、呑んでいるところです。

モノは梅の宿のLabシリーズ。なんか酒屋さんで良く見かけます。コレともう一種類を見ますね。

酒器は水風呂タイプです。

f:id:RYEMASH:20160718205752j:plain

雄町系統のきたしずくという銘柄だそうです。

味はいい意味で予想外。こういうチャレンジタンク系は言っちゃあなんですが、チャレンジを免罪符にして、これはどうだろうってのが多いのですが、コレはちゃんとしています。

ちょっと甘めですが、爽やかな味と酸味。北海道米とは思えない味です。かっちり冷やして呑みたい味。

てことで、北海道繫がりで、今夜の日本酒のご紹介でした。

ではでは