RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

動かずに

日本酒へ

そんなに暑くはない日でしたが、明るい時の酒ならばキンキンに冷やした発泡だろうってことで、こちらに移行。

f:id:RYEMASH:20160723181424j:plain

岐阜の玉泉堂酒造、醴泉の活性にごりです。

結構前に手に入れたのですが、活性なのであんまり置き過ぎると大変なことになるだろうということで開けてみました。

思った通り、開けるのにもかなり気を使いましたね。ちょっと開けては閉めてを繰り返して、吹き出さない程度まで炭酸を抜いて。でも抜き過ぎると面白さが無くなるしというせめぎあい。

味は昼酒にぴったり。まぁ発泡は大体そうでしょうが。

てころで

ではでは