RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Win10 Font設定

ただの備忘録

先日Win10のAnniversary updateを入れてシステムフォントが戻ったと書きましたが、正確には、フォントサイズ設定がdefaultになったようです。

で、ようやく思い出した設定箇所がこちら。

f:id:RYEMASH:20160805213651j:plain

ここでテキストサイズのみの設定を変更していたのです。

実際、この画面でタイトルバーを太字にしているせいで、タイトルバーが太字になっていますね。って変な文章ですね。

ちなみに、開いているAppによって、適用を押したときに設定が即時反映されるものと、開きなおす必要があるものがあるようです。

Chromeは開きなおさないと設定が反映されないようです。

また、プルダウン項目がウインドウ上のどの部分に対応しているのかがよくわからないモノもあるようですので、普段よく使うAppを見ながら、一番見やすい設定に追い込んでいくのが良いかと。

てことで、完全な備忘録でした。

ではでは