RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2回目になると

イレギュラーでは無い

何故か夜中になってから飲みたくなる衝動が再発です。2回目ともなるとこれはレギュラーな習慣かも

まぁ、先ほどいっぱい文章を書いたので、微妙に疲れた、かつ新レンズを試してみたいという理由もあるのですが。慣れたら室内って話はどうした。

今宵はこちら。

f:id:RYEMASH:20160910224308j:plain

Cotes du JuraのPoulsardです。

何度も登場している一本ですが、近年では一番の好み。グラスは大山隆さんのちょっと歪んだグラス。楽しいグラスです。

写真の構図が狙いすぎになっているのは、好きでこうしたわけでは無いのです。

普通に正面とかあおりで撮ろうとすると、どうしてもグラスに自分が写り込むのです。

しかも、NOKTON程開くこともできないので、グラスに映った姿が妙にはっきりしていて、とても人様に見せられない。ファインダーを諦めて、液晶でグイッと離れても写り込むので、どうにか写らない方向を探した結果がこれなんです。

皆様はこういうガラス製品を撮る時どうしているのでしょうか?

三脚で、リモコン撮影でもカメラは写り込むし、悩ましいところです。

てことで

ではでは