RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

強制回復

消毒で

うだうだしていても埒が明かないので、ここは一発気合を入れて消毒です。

はい。ただの方便です。

まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20160917181431j:plain

brewdogのユーザ希望で作るシリーズ。今年はTriple IPAのMashtag16です。

味はPunk IPAとJack hammerの良いとこどりという感想。とても美味い。

しかし、このラベルを見た瞬間にGreen dayのAmerican idiotかケミカルのPush the buttonを思い出したのですが、改めて見ると、MetallicaのSt. Angerですね。方向はちょっと違いますが。

ゴツイ手がモチーフのジャケットって結構多いのかも。

と、ハードな雰囲気でビールを楽しんだ後は、こちら。

f:id:RYEMASH:20160917182805j:plain

妙に穏やかな蔵名の鳩正宗。青森の酒ですが、初めて呑みます。

酒器は焼き締めコンビ。これからの季節にはぴったりです。

f:id:RYEMASH:20160917183020j:plain

酒米は華吹雪というそうです。もちろんこれも初めて。

杜氏さんは佐藤企さんという方で、杜氏さんの名前が付いた酒もあるそうです。

味は、ちょっと苦みを感じ、華やかさよりも落ち着いた味が乗っていてこれも好み。

今日は、ビールも日本酒も当たりの日です。

これで、風邪っぽいのも飛んでくれれば言うことなし。そこまで美味い話は無いか。

てことで

ではでは