RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一仕事終えて

一杯

午前中に外出の用事を済ませ、午後一でちょっとした作業を終え、さて、新レンズと新三脚で外に出るかと窓を見ると雨。

最近雨ばっかりで気も滅入るなぁってことで、しょうがないから飲みです。

f:id:RYEMASH:20160924160600j:plain

最近はどうだか分かりませんが、一時期居酒屋とかで、黒ビールとのハーフアンドハーフって流行りましたよね。なんてことを思い出してやってみました。

De Molenのラスプーチンとキリンの十六夜の月。インペリアルスタウトとIPAです。家飲みならでは贅沢なハーフアンドハーフ。

ラスプーチンはDe Molenの中では癖のない方ですし、十六夜の月もゴリゴリのIPAでは無いので、無難な味になりました。

無難と言っても悪い意味では無く、普通に美味い。うーん、普通ってのもあんまり良い印象の言葉ではないか。

とにかく、これはこれで美味いのです。

スタウト側がHemel & Aardeとか、Tsarina Esraならバランスが崩れるでしょうし、IPA側もJack hammerとかならやはりダメかな、というか勿体ないです。

たまには、こういう変化球も面白いモノです。

てことで

ではでは