RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 700Km

レッドウイングの日に合わせて

いや、たまたまですし、レッドウイングの日は明後日なんですが、まあ、近い日に700km達成ということで。

前回の600kmが9/11のようでしたので、ちょうど1か月で100km歩いたことになります。

f:id:RYEMASH:20161010153016j:plain

前回も書きましたが、硬めのインソールを入れたために、つま先サイド部分の形が少し変わっています。表情もつるんとしてますね。

モックの詰め物の黒い色も少しづつ染み出てきて、立体感が出てきました。

f:id:RYEMASH:20161010153348j:plain

やはり少し下膨れっぽい表情に。

インソールはすっかり馴染んで、今では意識せずに履いています。踵の痛みに関しては、どうも運動不足でアーチの筋肉が緩んでいた方が主要因だったようです。

が、このインソールを入れるととても履きやすくなりましたので、このまま履き続けることにします。

f:id:RYEMASH:20161010153735j:plain

一回5km歩いて700kmなので、140回履いて、140回ブラッシングしたことになります。この位ブラッシングすると革の表情も変わってきますね。オイル由来では無い革そのものに艶が出てきました。

さて、この三連休ですっかり秋らしくなりましたので、今期の8103運用も終わりです。

今週からはぼちぼち6inchブーツを登場させようかなと。

8103を仕舞う前にオイルアップするか、6inch達を履き始める前にオイルアップするかはもう少し悩みましょう。

てことで

ではでは