RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Audio検索で来る方が多いのは

iPhone7か、でY45BTね

なるほどねってことで。

iPhoneが7になったことでBTイヤホンや、ヘッドフォンの情報を集める方が増えたのですね。

私的には忘れたい思い出ですが、直ぐに失くしたY45BTから来る方が多いのです。

f:id:RYEMASH:20161109220605j:plain

あえて悔しいので、買い直さなかったのですが、音は好みでした。

こんなコンパクトな筐体でも、かなりフラットな音を出してくれます。

仕様的にも、AACに対応してますので、iPhoneユーザにはぴったりでしょう。電池が切れたら有線でも使えますし。

側圧はちょっと弱いですが、ヘドバンでもしない限りは大丈夫。

AKGではアラウンドイヤーで、K845BTってのもあるのですが、こちらは曲の送り戻りを操作できないので、操作性は最悪です。音は悪くなくもないかもしれないかもしれないかもかもですが。。。

戻って。

Y45BTは名品だと思います。これで満足できないのなら有線しかないでしょう。

有線とは言っても、LightningはDigital outしかないので、結局DAC性能に寄るしかない訳で。そんな面倒なことを考えるよりは妥協する方が良いんじゃないのと。

あれ?、失くして、トラウマになった製品を押しているのはなんでだろう?

ま、お勧めです。それだけです。

ではでは