RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

グラス酒

にごり酒

演歌は聞いていませんが、にごり酒はやはり大き目のガラス器が合います。

f:id:RYEMASH:20161212213023j:plain

神亀、上槽中汲の純吟です。こちらも量り売りで買ってきました。

メジャーな酒ですが、結構攻めてる味です。乳酸系の香りを強く感じて、冷だとちょっと鼻につく程。

これが、少し温度が上がってくるとコメの味に上手く馴染んで、全体のバランスが取れてきます。

そういう飲み方のためにも、大き目のグラスでゆっくり呑むのがあってます。

関係無いですが、最近の酒写真は殆ど三脚とレフ板を使って撮っていました。手振れはしないし、絞れるし、ISOも下げられるし、光も回せるのですが、どうにも全部似たような写真になってしまうのです。もちろん三脚のせいでは無く、私の想像力が無いだけなんですが。

なので、今回は手持ちで撮影。緊張感が心地よいです。

てことで

ではでは