RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

バーの雰囲気を

堪能

かなり久し振りに外飲みです。

バーのキリッとした雰囲気で、でもバカ話をしながら飲む酒はやはり美味い。家飲みとは一味違う味わいです。

まずはワイン。

f:id:RYEMASH:20161218205303j:plain

TURLEY。ジンファンデル。実は夏頃に買った持ち込み品です。

ピノとかプールサールとかは一人で一本空けられるのですが、ジンファンデルは甘みも強いので、ちょっときついのです。なので、どうせならバーテンダーさんや他のお客さんと飲もうと持って行ったもの。

味はもう少しタンニンが強いかなと思ったのですが、かなり柔らかく仕上がっていました。濃い味の肉料理何かがあれば最高です。

ここからバーボンといいますか、アメリカンウイスキーシリーズ。お初ものが幾つかありました。

f:id:RYEMASH:20161218205815j:plain

まずは、BIB & TUCKER。

味は美味いとしか覚えていません。まぁ、テイスティングに行ってるわけでは無いので、美味ければいいのです。

f:id:RYEMASH:20161218210555j:plain

続いて、Breckenridge。味は同上ですが、バーで飲むと美味さ3割増しです。

f:id:RYEMASH:20161218211011j:plain

初物ラストはKOVAL。以前バーボン表記のKOVALは飲んだのですが、そちらは原材料にキビが含まれていて、かなり個性的な味でした。味的にはこちらのMalt & Ryeの方が素直なバーボンの美味さを感じます。57%という強めの度数も好みです。

ココからはいつもの、といいますかブログタイトルチューン。Ryeです。

f:id:RYEMASH:20161218211422j:plain

BULLEIT Rye。安心の美味しさ。

f:id:RYEMASH:20161218211606j:plain

Dickel Rye。Dickelは普通のモノも美味いのですが、やはりRyeです。

f:id:RYEMASH:20161218211750j:plain

RyeラストはTempleton。華やかなRyeといえば、こちらかサゼラックですが、サゼラックが手に入り難い今となっては、最後の砦です。

さて、せっかくバーに行ったからには、やはり一つは振ってもらおうってことで、オーラスはこちら。

f:id:RYEMASH:20161218212124j:plain

最近必ず頼むアップルカーです。色合いが綺麗です。

てことで、久しぶりのバー飲みを堪能した一夜でした。

ではでは