RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

アメリカンか。

ハーレー?

日本酒でハーレーかというと、あぁあれかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、まずはビールからです。

f:id:RYEMASH:20170103191740j:plain

バラストポイントのBig eyeです。

飲んだことがあるような気がしていたのですが、記事を探しても見つからないので初めてかも。

味は、かなり強い苦み。Jack hammer程ではないですが、匹敵するレベルです。

そしてハーレー。

f:id:RYEMASH:20170103192014j:plain

新政のめでたい酒です。絵馬付き。

片口を見るとお分かりの様に、少しだけガスが入ってます。そこは先日の赤武と同じなのですが、こちらは冷で美味い一本です。

f:id:RYEMASH:20170103192317j:plain

縁起の良さはラベルに書いている通り。しかし、平成二十九年と改めて見ると、ちょっとびびります。来年は30年か。

おまけで、冷蔵庫に入っている図。

f:id:RYEMASH:20170103192712j:plain

酒しか入ってない冷蔵庫ですが、妙に綺麗だったので。

この手のガス有り酒で、かつ栓がスクリューでは無いのはガス圧で栓が抜けることがあるので、一応抜けてもいいように斜めに置いてます。

そういえば今回の写真は全て先ほどのHeliarで撮ってます。最短撮影距離が90cmなのでテーブルフォトには向かないのですが、対象から離れて撮影できますので、瓶や酒器に自分が写り込まないという利点があります。

てことで

ではでは