RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

北海道生まれでも

寒い

寒いモノは寒いのです。

やはり、もう体は寒冷地仕様では無くなっているようです。

仕事中は、何となく今日は久しぶりにハイボールでも飲もうかなと思っていたのですが、外に出た途端に熱燗モードになりました。

こちら

f:id:RYEMASH:20170105211855j:plain

熱燗に合うなと思いつつ、冷で吞んでしまい残り1合くらいしか残っていない丹沢山樽酒です。

もう、当たり前のように熱燗で美味い。

いつもはチロリのままで風呂に入れてるのですが、今回は更に冷めないよう徳利に移してから桝風呂です。1合半の桝でピッタリです。

酒器は熱燗は香りを楽しむために平杯です。こっちは逆に冷めやすいので、温度による味の変化が楽しめて良いのです。

そして、しつこいようですが今回の撮影もHeliarを使ってます。離れて撮ることができる環境なら物撮りにも合ってるかも。

f:id:RYEMASH:20170105213429j:plain

対象から離れて撮ることができますので、こういう俯瞰の図でも自分の影を避けることができます。

てことで、ようやく体も温まってきました。結局この文を書いている時には、酒がタビトに変わっているのですが。こっちも熱燗で間違いなし。

さて、も少し呑んで、とっとと寝ることにしましょう。

ではでは