RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

またも大きく出ましたね

wisdomを更に進化か

以前呑んだ川鶴 Wisdom。中々大きく出たタイトルだねぇと思っていたら、次はこちら。

f:id:RYEMASH:20170118191605j:plain

川鶴 Advanceです。

またも大きく出たもんだと。

が、吞んでみると確かにAdvance。前回のWisdomでは少しスッキリし過ぎかなと書いたのですが、こちらは、甘みや苦み等様々な味が乗ってます。

f:id:RYEMASH:20170118192338j:plain

酒米はいつものオオセトでは無く、"さぬきよいまい"らしいです。オオセトと山田錦の交配種とのこと。

良い悪いでは無く、好き嫌いで言うと私の好きな方向へのAdvanceです。

しかし、毎年どころか毎月レベルで新しい味が出てくる日本酒は飽きませんね。飽きる先を行っているという感じでしょうか。

てことで

ではでは