RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

最近のビール

忘れないうちに

最近のビール傾向を見ると、冬には冬のビールって感じになっているようです。

忘れないうちに一言感想と共に一気にご紹介。

f:id:RYEMASH:20170122210420j:plain

FoundersのPorter。スコッチエールが大変美味いFoundersですが、このPorterも美味い。Dark, Rich & Sexyとありますが、まさにその通りの感想です。

f:id:RYEMASH:20170122210716j:plain

Old Rasputin。Imperial stoutですが、De MolenのRasputinに比べるとずいぶん優しい怪僧です。

先述のAntenna americaにも売ってましたよ。

f:id:RYEMASH:20170122211342j:plain

Big sky IPA。いかにもアメリカらしいあっけらかんとしたラベルですが、味もいかにもなIPA。ちょっと葡萄を感じるところが美味いIPAです。

f:id:RYEMASH:20170122211644j:plain

Sierra NevadaのNorthern Hemisphere。北半球?。

農作物です。たまに農作物というか畑感を強く感じるビールがあるのですが、これもそんな一本です。

f:id:RYEMASH:20170122212054j:plain

ラストはお馴染みブリマーのWheetです。甘い。麦汁の甘さが引き立っています。

と、ざっとご紹介しましたが、この時期はやはり色の濃いビールが美味いですね。アルコール度が高いモノも多いので、ガッツリ冷やしてから、時間を掛けて、ゆっくりと温度を上げつつ飲むのにもぴったりです。

てことで

ではでは