RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Bluetoothイヤホン 番外編

超小ネタ

Bluetoothのイヤホンはケーブルが煩わしくないというのが一番の利点かと思うのですが、それでも、特にバックパックを背負っている時なんかは、首の後ろに回したケーブルがバックパックに引っかかったりして、ちょっとしたストレスを感じていました。

そこで、つい最近偶然見つけたのがこの方式です。

f:id:RYEMASH:20170207203202j:plain

方式というのもおこがましい程の小ネタなんですが、首の後ろのケーブルを少しだけ襟と首の間に入れてしまうのです。

入れ過ぎると、首が回らなくなるので、耳の下には少し余裕を持たせるのがコツです。

こうすると、変な引っかかりも無くなってかなり快適です。

偉そうに書いてますが、たまたまこの状態になっていて、おや?これは快適かもと気付いただけなんですけどね。

まぁ、ほんとにストレスフリーにしたいなら最近増えてきた完全分離型ってのもあるのですが、そのお話はまた別の機会ででも。

てことで

ではでは