RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

少しづつ直す

簡単なところから

とりあえず体調は戻ったところで、直せるモノから直していきます。

まずは、こちら。

f:id:RYEMASH:20170213201009j:plain

トイレの電球から。

仕事の途中でヨドバシに寄ったのですが、680円で買えるんですね。amazonの良くわからんメーカ何かだと更に安いっぽいし。

これで、40000時間ってことは、一日30分くらい点けたとして220年持つことになります。まぁ、先に回路がダメになるでしょうが、凄いもんです。

白熱灯や蛍光灯なら、安くてもある程度の周期で壊れるので、それなりに採算性もあったのかも知れませんが、この値段で壊れないモノ作っちゃって大丈夫なんでしょうか。と余計なことを考えてしまいます。

てことで

ではでは