RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お薬出しておきましょうね。

強いのを

久し振りのビールを堪能した後はこちら。

f:id:RYEMASH:20170317170818j:plain

福島県会津坂下町、豊國酒造さんの豊久仁、純米あらばしりです。

おされなラベルですが、味はトラッドな薄にごり。少し甘さを感じますね。香りも強めですが、着香されたような嫌な香りではありません。

f:id:RYEMASH:20170317171601j:plain

純米あらばしりって言葉に弱いのです。つい買ってしまいます。

ちなみに、先ほどわざわざ福島県会津坂下町と書いたのは、この蔵のHPを見ていて、Google mapがあったのでフーンと眺めていると、ほんの目と鼻の先に廣木酒造本店があるのですね。もちろん飛露喜の蔵です。

いいなー。こういうところに住みたいなー。

てことで

ではでは