RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

オーガナイザー

さて、たまには酒やブーツ以外の話題ってことで、オーガナイザーです。

ま、つい先ほどアマゾンさんから届いたからなんですが。

こちら。

f:id:RYEMASH:20170322215823j:plain

KOKUYOのバッグインバッグ、ビズラックA4縦です。

元々自作バッグ用に同じビズラックA4横タイプは使っていて、柔軟性もあるのでバックパックにも入れていたのですが、書類の量が増えるとさすがにきついってことで縦型を購入しました。

オーガナイザーはそれこそハンズでも行けば色んな種類があって、ポケットだらけのモノとか、メッシュ構造のモノとかもあるのですが、仕事で使う分にはこのビズラックが一番合ってる気がします。

紙媒体を折らずに入れられるプラスリーブと、メモ帳入れ、ペン刺し、名刺入れがあるくらいが私にはちょうどいいようです。

これ以上増えると、どこに何を入れたか分からなくなりますので。とはいえ隠しポケット的なモノがあったりと、かなり琴線に触れるのです。

後はMade in japanってのも購入の決めてだったり。

文房具も結構深い沼ですね。

てことで

ではでは