RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

OM-D E-M1 Mark II

清水ダイブ

思うところがあって、結局購入してしまいました。

OM-D E-M1 Mark IIです。

f:id:RYEMASH:20170401151155j:plain

画質や新機能等は様々なところでレビューされているので、余計な説明は省きますが、とにかく何もかもサクサク動きます。各ボタンやダイヤル操作の反応、ファインダーの見え方、レリーズラグ、AF速度どれをとっても快適そのもの。

防塵、防滴とグリップの深さも安心です。

ただ、実は3月上旬に購入して、最近の写真はコレで撮っていたのですが、まだ積極的に外には持ち出していませんでした。設定の試行錯誤と、そもそもの持ち運びにちょっと問題があったのです。

その辺りは順を追ってご説明です。

値下がりを待たずに購入した理由は、酔っぱらった時にでもダラダラ書くかも知れません。

あ、もちろんE-P5は使い続けます。PENとオールドレンズの組み合わせはやっぱりいいし、チルト式EVFも便利なので。

f:id:RYEMASH:20170401152911j:plain

てことで

ではでは