RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

自己言い訳

完了

昨日の夜、もう少しだけ呑みたいなと開けた一本なのですが、これが結構強めのガス感。

ならば、ガスが抜ける前、早めに呑まないと勿体ないよね、と自己言い訳が完了しましたので、今日も一杯。

f:id:RYEMASH:20170402174513j:plain

福島は仁井田本家の穏(おだやか)です。ガスで爽やかさを強く感じますが、味自体は結構濃く、個性的じゃないでしょうか。米をかなり強く感じます。酒米は全量美山錦です。

酒器は江戸切子のグラス。こういう発泡系は片口を通さずに呑むのです。

f:id:RYEMASH:20170402175117j:plain

昨晩よりはガスは抜けていますが、それでも結構な泡。

キリッとした味わいの酒には切子が合うのですが、スピードが上がってしまうのが悩みです。

てことで、気がついたら毎日呑んでた週末でした。

ではでは