RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9875 1300Km

今期はゆっくり

歩く距離が増えた割には、1300kmへの到達がずいぶん遅れた9875です。単純に他の靴も履いてるからなんですが。

f:id:RYEMASH:20170430174430j:plain

いつもはブラッシングしてから写真を撮るのですが、今回はブラッシング前。通常運用状態です。

オイルアップからもずいぶん時間が経ち、艶も無くなってきた半面、ブーツらしい荒々しさは出てるかなと。

f:id:RYEMASH:20170430174708j:plain

つま先辺りも結構ガリガリしてきてます。でも、放っときます。というか、普段のブラッシング以上のことはしません。

f:id:RYEMASH:20170430174845j:plain

踵のソールはさすがに限界。次のソールはどうしましょうかね。

f:id:RYEMASH:20170430174950j:plain

真横から見てもソールの減りっぷりは半端ないです。つま先方面はあまり減ってないので、踵のみの部分補修でもいけそうですが、せっかくなのでオールソール交換しようかと。

f:id:RYEMASH:20170430175148j:plain

履き口の革も、擦れや破れはありません。おそらく一番上までしっかりレースを絞めてますので、歩行中もあまりズレないのでしょう。

f:id:RYEMASH:20170430175404j:plain

てことで、そろそろ今期は仕舞いの9875でした。来期は新しいソールで復活です。

ではでは