RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

旅に土産は

つきもの

目的の無いベタ旅なんですが、何故か毎日酒が増えてます。今日に至っては酒器が増えました。

f:id:RYEMASH:20170502201649j:plain

神楽坂、ラ・ロンダジルで購入したリキュールグラス。スペインのAlex Anyo Frohlichさんのバーナーワークで作られたグラスです。上部がピンク色なのも面白いですが、鎬が内側に入っているのも興味深いグラスです。奥様が日本の方という縁もあるそうです。

ラ・ロンダジルは探して行ったときには迷いまくったのですが、今回は行く予定も無かったのに、何故か店の前を通ってました。無欲の利?

この店の方に日本橋で橋村夫妻の二人展をやってますよと聞いて、ちょうど行く予定だったので覗いてみました。

覗いてみるだけの予定だったのですが。

f:id:RYEMASH:20170502202834j:plain

まぁ、買っちゃいますね。

橋村大作さんのクラック。青い色は初めて見たかも。

これから、夏の時期にはピッタリの色合いです。

これも、旅の成果かな。

あ、場所はコレド室町3、2階のLIVETARTコレド室町店です。ぱっと見女性服の店なので分り難いのですが、窓際に展示されています。期間も長いので興味のある方はぜひ。

てことで

ではでは