RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

連休ラスにふさわしい

ラス番号酒

お、今夜は普通に酒が入ってくる体です。ならば、きちんと最後まで。日本酒まで。

今夜はラスにふさわしいこちらです。

f:id:RYEMASH:20170506211649j:plain

いづみ橋10号です。

雑味無しのスッキリだけど濃いという、まさにいづみ橋。今年はずいぶん番号をふっとばしましたが、やはり安定して美味いです。

そういえばこの焼き締めぐい呑み。永井健さん作で2年ぐらい前に購入したものですが、少しづつ色が褪せてくるというか、白味が出てきて面白い表情になってきました。

f:id:RYEMASH:20170506212601j:plain

10号はいつものいづみ橋スペック。カリッとした味が好みですね。他の号も見かけたら吞んでみましょう。

てことで

ではでは