RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

こちらも忘れないうちに

忘れてるけど

ビールに続き、日本酒も挙げてないモノを掘り出します。

f:id:RYEMASH:20170516200558j:plain

山梨の旦なんですが、コレに関しては本当に味を覚えていません。何回かに分けて呑んだはずなんですが、いつもメインの一本を吞み終えて、もう少し呑みたいなというときに登場していましたので、安心できる味だったんでしょう。と、良い風に書いてみます。

f:id:RYEMASH:20170516200914j:plain

裏ラベルは資料として。

f:id:RYEMASH:20170516201104j:plain

続いて福井の常山。コレは覚えてます。

とにかくピッチピチの炭酸感。この前に呑んだのが、十九のハリネズミでしたので、その甘さとの差が新鮮でした。

f:id:RYEMASH:20170516201338j:plain

そして資料。

f:id:RYEMASH:20170516201428j:plain

ラスはお馴染み山形正宗。撮り方を変えようと超広角にしたものの、結局酒器覗きの瓶じゃないかという一枚。

f:id:RYEMASH:20170516201639j:plain

奇をてらって失敗した例。

それは置いといて、この山形正宗は蔵付酵母。別に蔵付酵母だからという訳では無いのでしょうが、味が濃い。そして酸味。熱燗にしても行けるかも。

てことで、挙げて無かった酒を一気にご紹介です。

ではでは