RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

みずのいきもの

揃えてみる

はい。本日は通常営業でビールの後は日本酒です。

何故か成城石井に多いこちら。

f:id:RYEMASH:20170626222554j:plain

酔鯨です。ぐい呑みも久しぶりのサカナ。水の生き物で揃えてみました。

思い返すと酒器にはまったのは、このぐい呑み辺りからかと。

なんかブランドとかそういうのでは無く、気に入ったモノ、これで吞んでみたいというモノを揃えていくというのが楽しくなったのですね。

で、沼にありがちなパターンで、一つ買うと作者さんとか販売店さんの繋がりでドンドン見えてくるのです。これまでは見えなかったモノの数々が。

まぁ、今は収納場所をある程度確保したので、逆に購入欲を抑えているんです。危険ですからね。

あ、味の感想を忘れた。

美味しい水です。若い酒と言うのもあるのでしょうが、濃さもヒネも無く、水の味がします。ネガティブな意味では無く、こういう酒も好きですね。今日みたいに湿度の高い日にはピッタリです。

てことで

ではでは