RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

間があくと

だめだね

少し久しぶりの更新ですが、少し間があくとなんか文章を書くのに緊張します。

このブログを始めた頃とまでは言いませんが、俺は全世界に何を発信してんだろうなんて。

まぁ、なんてことを言っても、話題はいつものこちらなんですが。

f:id:RYEMASH:20170802204112j:plain

まずはブリマーのセッションIPA

強めの苦みとマスカットの皮。少し水っぽくも感じますが、この季節ですとクリアな味わいと言い換えてもいいかもしれません。とりあえず2本買って正解です。

f:id:RYEMASH:20170802204132j:plain

続いて何回かご紹介したBrewdogのSelf Assembly Pope。

敢えて今回載せたのは、これが最後の一本だからです。チャラい味なんですが、なんか気に入って6本くらい買っていたモノで、最後の一本が冷蔵庫の奥に残ってました。実は賞味期限も切れてます。

瓶ならまだしも、缶で賞味期限が切れるとちょっと警戒するのですが、これはまだまだ大丈夫でした。

この際、缶ビールは賞味期限を見て整理しようかなと思った次第。

てことで

ではでは