RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

NZ

今夏初かな

最近手に入りにくいなとボヤいていたNZビールですが、先日一気に手に入れました。

しかも今回は初物です。

こちら

f:id:RYEMASH:20170814195246j:plain

Kereru BrewingのResonator IPA。kereruってのはNZの鳩らしいです。

レシピを調べるとNelson Sauvin and Motueka hopsってことのようですが、NZビールらしく農産物の濃さ。青草系と後からフルーツ系が漂ってきます。

今のところ2017ビールの中では一番好みです。

Breweryとしては2013から本格的に造り始めたようですが、ParrotDogのバカバカしさとは正反対の真面目さを感じます。まぁ、ParrotDogもスタイルとしてのバカバカしさは見た目だけで、ものすごく真面目なビールなんですが。

しかし、やはりNZのビールは旨い。伝統の縛りみたいなものが無いだけ、自由に美味いと思えるモノを作れるのでしょうか。

てことで、もし見つけたら是非お勧めしたい一本でした。

ではでは