RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

真面目なジントニック

バカとの対比でね

どうやら今日の花火大会は中止になったようです。今はやんでますがアメッシュを見るとまたゲリラが来そうなのでしょうがないのでしょう。

それはともかく、ジントニックです。

本日はこちらから。

f:id:RYEMASH:20170819181217j:plain

トニックをFever tree、ジンをビクトリアンバットという正統派ジントニックです。

まずは、氷無しで冷凍庫で冷やしたビクトリアンバットとFever treeで飲んでみました。

うん、美味い。

バットのジュニパーと、feverの苦さがたまらない。

たまらないので、この後bittersを入れたりと、氷無しで3杯ほど楽しんでしまいました。

そして、本当の正統派。の前にこちら。

f:id:RYEMASH:20170819181856j:plain

この瓶を栓する道具を購入しました。

子供の頃は、一日一本とか言われたサイダーの栓をするのに使われていたのですが、まさか大人になって敢えて買うとは思いませんでした。ちなみに北海道なので、サイダーはリボンシトロンです。

最近は殆どがペットボトルだし、ガラスでもスクリュー栓なので、登場機会がないのは当たり前ですね。

f:id:RYEMASH:20170819182420j:plain

そして、真面目なジントニック

うん、本当に美味い。(2回目)

今回はさかなくらげグラスですが、この水滴の付き方が夏ですね。

てことで、家飲みのバラエティを増やしているこの頃。

ではでは