RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Red Wingソール交換 その1

9875

最長1ヵ月半かかると言われていたソール交換ですが、先日完了したとの連絡がありました。同じ作業の靴がある程度溜まったら、一度に作業することもあるので早くなることがあります、とは言われていたのですが、実質2週間の待ちで済みました。

まずは9875から。

f:id:RYEMASH:20170917193226j:plain

ダークブラウンのビブラム #2021にしてみました。

舗装路での歩き易さと、シューレースの色に合わせてみた結果です。

f:id:RYEMASH:20170917193709j:plain

結構な厚底ブーツ感がありますが、重さ的にはずいぶんと軽くなりました。

f:id:RYEMASH:20170917193859j:plain

軽くなったのは良いですが、その分減るのも早そうです。おそらく2期1000Km行かずに終わりかな。しかし、しっかり踵のある風景は見慣れていないのでなんか違和感が。

f:id:RYEMASH:20170917194106j:plain

地味にミッドソールもダークブラウンに交換しています。アウトソールとの一体感も出ますし、今後他の色のソールにしてもそんなに違和感はないだろうということで。

f:id:RYEMASH:20170917194351j:plain

今回は比較的保守的な方向で交換しましたが、次はもう少し過激な見た目も良いかも。

てことで、これからの季節に間に合ったブーツのソール交換9875編でした。

ではでは