RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Red Wingソール交換 その2

9870

続いてクロンダイクの9870です。こちらも変更の方向性は同じです。

こうなりました。

f:id:RYEMASH:20170917195253j:plain

こっちはサンドベージュのビブラム #2060です。やはりシューレースの色に合わせています。

f:id:RYEMASH:20170917195501j:plain

見た目は先ほどのビブラム #2021とほとんど一緒ですが、ほんの少しヒールがある分、あまり厚底感はありませんね。

f:id:RYEMASH:20170917195645j:plain

素材もビブラム #2021と同じなので、こっちも1000Kmが限界でしょう。

f:id:RYEMASH:20170917195833j:plain

こちらは、ミッドソールの交換はしていません、というかできませんでした。

ミッドソールの交換にはコバの糸を一端抜いて、同じ縫い穴でミッドソールを縫うのですが、この9870の場合、縫い穴がコバギリギリになっていて、再度縫うと、穴が切れてしまう可能性があるためです。縫ってからコバを削るとこうなることがありますね。

ウェルトを交換すれば、問題無くミッドソールの交換もできるのですが、今回はそこまでせずに白のミッドを残し、3層の色合いになりました。

f:id:RYEMASH:20170917201152j:plain

サンドベージュにすることで、何となく落ち着いた感じになりました。

さて、写真で見るとこの9870も先ほどの9875も艶々に見えますが、実際は乾ききっています。本当は春にオイルアップしようと思ったのですが、どうせならソール交換した後にしようと考えているうちに今になってしまったからです。

本日は両靴ともオイルをたっぷり目に入れて浸透待ちです。

明日には履ける状態になるのですが、なんだか明日は30度を超えるとの予報が。

デビューはもう少し先になりそうです。

てことで

ではでは