RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

あっという間の

連休最終日

この連休は疲労回復をメインにして、散髪とかたくち屋さんのイベントに行ければいいかと考えていたのですが、思いがけずブーツが帰って来ましたので、オイルアップという作業が増えました。

このオイルアップ、なかなかの重労働なのですが、その辺りのお話しは後でするとして、まずは落ち着いて一杯。

f:id:RYEMASH:20170918163356j:plain

久し振りのスカルピンですが、こちらはUnfiltered Sculpinです。先日寄った東京駅のリカーズハセガワさんで見つけたもの。いやー美味い。

Balllast pointのページを見るとless bitternessなんて書いてありますが、そんなことは無く、かなりの苦さ。ですが、同じページに書いてあるようにとにかくFreshで、果物のピールを強く感じます。これは新鮮なうちに飲み切るのが良さそうです。

話題は変わって、久しぶりの青空。台風一過で真夏並みの暑さなんですが、狂った体内時計をアジャストするにはちょうど良いかということで、直射日光を浴びながら外をぶらぶらしていました。

暑いと言ってもそこは秋が忍び寄っていますので、湿度は低く、空気もクリアです。久し振りに二子橋から富士山が見えました。

f:id:RYEMASH:20170918164600j:plain

冠雪前の富士山です。何故か富士山が見えると気分が晴れます。

てことで、それなりに充実した連休の締め。スタートです。

ではでは